【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
あてもない深夜ドライブ

片想いの女性を意図せず傷つけてしまったことで自分はすごく傷ついていた.さみしさがボクを導いてくれる先はどこだろうか.23時ころあてもなく出発.

府中湖.以前,深夜によく行っていた湖.2001年に香川大学ボート部の学生が水死した湖.自分も深夜落ちたことがある.そのときは生温い水温が気持ち悪かった.

瀬居島.坂出市番の州の埋め立て地の端っこ.はじめて訪れた.工業地帯を通り島に至りくるりと回ると神社にぶつかり,そこで行き止まりだった.クルマを降りて海の香りを嗅ぐ.島の道路にはクルマが密集して駐車されていた.

瀬戸大橋記念公園.入ろうとしたら凄まじい音を立ててジグザグに運転するクルマ数台.路肩にはガラの悪そうな若者たち.クルマをぶつけられるのはイヤなので,Uターン.

沙弥島のナカンダ浜.女の子を連れて来たかった場所.真っ暗な海岸で海に飛び込んだりして騒いでいる連中.ボクは瀬戸大橋を見ながら海岸に沿って展望台まで夜道を歩いた.

沙弥島を離れると,さっきの路上レースのクルマ数台.不本意ながらしばらく並んで走ることに.スピードは自分のクルマよりちょっと速い程度だが音がうるさい.反対側からちょうど赤いランプを灯したパトカーがやってきた.パトカーが来たことをだれか携帯で連絡したんだろうか.

五色台.午前 130 ころ.海沿いの道ではクルマ一台とすれちがっただけ.半島の北端の大崎の鼻から五色台スカイラインに入る.スカイラインでは他のクルマとはまったく出会わなかった.「夜その道を通ってると後ろからバイクのエンジン音がするが、ライトは見えない、よく見るとヘルメットだけが飛んでいる・・・。しかもそのヘルメットは赤い目だけが見えるらしい」という心霊スポット情報もあるところ.この日はそれらしき幽霊には出会わなかった.少し恐れていた暴走族もいなかった.ただ,クルマの窓にいっぱい虫がぶつかって来て即死するのには悩まされた.

根香寺 (ねごろじ).五色台にあるお寺.午前 2時.だれかに出会えるような気がして,つい来てしまった.心霊スポットとして有名なところ.昔は「首転寺」と言われ,病気で死ぬのを待っているような子どもの首を切り落として殺していた場所という説もある.牛鬼が封印されていて,その呪いのパワーはただものでないという.午前 2 時に電話が掛かって来るという,自殺のあったとされる電話ボックスも見えた.それにしても真っ暗で怖そうな所だ.なんでこんなところに来てしまったのだろう.ボクが会いたいのはここに出るような幽霊ではないはずなのに.

午前300ころ帰宅.あてもない旅は終わった.導かれて来たのはけっきょくこの世界だった.

【2005/06/11 12:00 】
| 女子学生とつづる純愛アルバム | コメント(3) | トラックバック(0) |
<<ジャーナルのランキング,Google,そして相撲とか: 公理的分析のペーパー見つけた | ホーム | 期末試験日のキスとか握り合いとか身体検査とか: 6月7日の授業裏ログ>>
コメント
鬼ちゃんひさしぶりぃ
片想いの女性って、わたちのこと?訪問者履歴できっとペイジ覗かれると思うから、いちよう告示しときましゅ
じゃあね~
【2005/06/14 19:26】
| URL | ホーミー改め繊細少女 #-[ 編集] |
反応に困るコメントだな.じゃなくて対応に困るだっけ.いや,リアクションに困るかな.

過去とのつながりがこんな分かりやすいことをしていいのかと思うが,とりあえずありがと.
【2005/06/16 10:12】
| URL | 平凡助教授 #-[ 編集] |
多分だいじょび。だってあそこのブログ知名度ほとんどないから。うふ。

そいえば、ひとみちゃんの頭をなでなでしたっていう文章、わたちの表現になんとなく似てる気がしまちた。うっふん(`∀´)
で、リアクションに困ってるのは、図星ということにゃ!そうにゃ!ケケケ(`∀´)
【2005/06/16 13:05】
| URL | 繊細(エロ)少女 #-[ 編集] |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://theorist.blog6.fc2.com/tb.php/33-b192bb4b
| ホーム |
