【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
米国有名大学に今すぐ行く方法

Google Maps の Street View (ストリート・ビュー) でちょっとバーチャル旅行をしてみた.ほんとは以前住んだ街を歩いてみたかったのだが,いまのところ載っていない.かわりに以前ひとりで訪れたことのある大学に行ってみた.当時は時間が余ったついででいったので,下調べはできていなかった.

空港に荷物を置いて出発.たぶんまちがったバスに乗ったのかな.乗り換えたバスで降りたのはこちらのショッピングセンター付近だった.高松郊外のショッピングセンターとあんまりちがわない気もする.

そこから歩いて30分ほど歩いてキャンパスに到着.路上で出会ったアジア人女性に「Hoover Tower はどちら?」と英語で尋ねた.けっこう大きなキャンパスなので,ひとりで歩くのはたいへんだった.もう少し来る方法なんかを調べておけばよかったと思った.言うまでもキャンパスは美しかったけど.見どころもたいして把握していなかったボクはとりあえず大学内の教会や本屋に行ってみた.日本人風のかわいい女の子が Stanford University T シャツを買っていた.帰りの交通手段もよく分からなかったのでその子に尋ねてみようかと思い立たったのか,なにか別の理由があったのか,記憶は定かではないが,その子を追いかけて行った.でも彼女は自分のクルマに乗って行ってしまった.

おそらく帰りはこの広場前のバス停でバスに乗って,最寄りの駅から電車に乗って (電車が写ってる!),サンフランシスコのチャイナタウンに (ラーメン食べに) 向かったと思う.

地図も写真もドラッグできる.じっさいに旅行するより楽じゃん.

【2007/06/03 08:17 】
| 大学 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<豊稔池ダムのゆる抜きとかジュースとか | ホーム | ペーパーに再着手>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://theorist.blog6.fc2.com/tb.php/118-8af69b01
| ホーム |
